アメセル ソプラノ 9万9千6百0十 ミントコンディション! コルトレーンとほぼ同じ!
今日はアメセルのソプラノ9万9千6百06です。 なんとミントコンディション! 傷一つない恐ろしいコンディションです。
もう一つ恐ろしいのは、かの有名なコルトレーンのアメセルソプラノ99626から20本しか離れていません!
ということは当然同じ棚に並んでいたはずで、ジェームスムーディーと一緒にアメセル工場に買いに行ったとき、恐らくこの楽器も吹いたことでしょう!
コルトレーンになるにはこれしかないという恐ろしい楽器です。
色味はオレンジっぽいですが、実際はもう少し黄土色っぽいでしょう。
もちろん本物で、偽物であることは疑いようがないですね。
特にこの9万台には特にアメセルソプラノが多くつくられた番台ですが、ここまでコルトレーンに近く、またこのようなコンディションであれば、もうこれ以上のビンテージはありません。
恐らく、誰かがコレクションとしてとっておいたものを放出したことでしょう。
う~~ん、、ここまでのものは、中々見かけませんね。もちろん、オーバーホールはしてあるようですが、ちょっと気持ちが高まりますね!
ここで言えることは、、、1年ほど低調だった楽器市場も復調の兆しがあるということです。
裏を返せば、安心して楽器の取引ができるようになった、、、そろそろお金が無くなってきたなど、様々な要因があると思いますが、通常に戻りつつあるということになります。
この楽器は一瞬で売れてしまいましたが、ヴィンテージマニアの夢のような楽器ですね。次に見るのは、何十年後、、でしょう、、、
tomosax.net
最近のコメント