ウォーレン・ヒル先生の最近使ってたアメセルアルト22万台が売りに出されている件
今日はウォーレンヒルさんの楽器です。
日本ではあまり取り上げられることは近年少ないように感じますが、(その当時はまだスムースという言葉がありませんでしたので)フュージョンアルトプレーヤーとして活躍されている人です。
時期的に言うと、ネルソンランジェル先生より若干遅れて売りに出されてようなイメージがありますが、それは日本のレコード会社の売り方による私の勝手なイメージかしれません。
そんな、今ではスムースジャズアルトプレーヤーとして活躍されている、ウォーレンさんがここ3年くらい使っていた楽器を放出されました。
正にピカピカの後期アメセルアルトです。
すっごいピカピカですね!
以下の音源で演奏しているみたいです。(映像のサックスはおそらく別物?)
結構、明るい音していますね。この時期のマークシックスは鳴りも大きく、結構ズバッと行くのでフュージョンには最適です。
ヤマハなどに比べると若干不安定なところもありますが、その分よく歌い、またいいキャラクターの音色がします。
ウォーレンさんが使ったということは、その中でもかなり鳴りがいいことでしょう。
ウォーレンさんはブルージャンボジャバの火付け役、、、というか、彼以外は基本的には使っていませんでしたが、韓国での彼の人気により
ブルージャンボが高騰しました。
それゆえ、この楽器も局地的に人気があると思われ、実際すぐに売れてしまうことでしょう。
フェイスブックを中心に販売しているブルーノートウィンズで売られていました。楽器屋さんとしては信頼がおける方のようですので、安心して買うことが出来るでしょう。
値段も7500ドルですから、円安で割高ではありますが、シュプよりも安いですね!
欲しい人にはたまらないです。
tomosax.net
今まで色々レッスンを受けてできなかった憧れのアドリブが! ついにできるようになった、とレビューをたくさん頂きました!
最近のコメント