ランバーソン wood L8 テナー
今日はランバーソンのテナーです。
未だに根強い人気があるランバーソンですが、人気があるモデルは割と限られているようです。
日本では輸入元がバッフル付きの硬い音のモデルしか販売しなかったためか?、、はたまたその影響で日本ではフュージョン的な用途で有名になってしまったためか?、、、バッフル付きのモデルが人気があるようですが、今回のモデルはリンクのコピーがコンセプトのLモデルです。
そういった理由で日本ではこのモデルはポピュラーではありませんが、人気があったさらに暗い音色がするJモデルがほとんど見かけないことを考えれば、Lモデルも日本より海外では需要があると思います。
さて、それの木製モデルですが、やはり木製ということもあってか、、あるいは開きが大きすぎるのかなかなか売れませんね。
リンクのメタルをほのかに明るくした感じでしょうが、フィーリングはメタルのような直線的な感じよりは、ラバーがバリバリ鳴る感じでしょう。
開きが合えば中々いいマウスピースだと思いますが、木製ということがちょっと引っかかって売れないのかもしれません。
日本ではあまり見かけませんが、扱いやすいマウスピースなので、オススメしたいマウスピースです。
www.tomosax.com
| 固定リンク | 0
「Tenor Mouthpiece」カテゴリの記事
- ボブミンツァ―先生 所有のラファエルナバロマウスピースが売りに出されていた件!(2023.04.10)
- フロリダメタルリンクの偽装について盛り上がった件(2022.10.25)
- オットーリンクからアーリーバビットラバー復刻モデル発売???(2021.07.29)
- Otto Link トーンマスター テナー 8(2021.05.18)
- ベルグラーセン メタル テナー オープニング160(2020.11.20)
コメント